2013年9月8日日曜日

iPhone発表イベントを前に考える事の巻

What's up!?
いよいよ来週(9/10)に新しいiPhoneと思われるの発表がありますね


○リークについて
まず思うのがリーク(情報漏洩、ここで発表前の情報流出)が
多すぎるなぁーと思います。

現状で形からカラーバリエーション、スペックまでがリークされていますよね。
真偽の程はともかくとして。
日々新製品に関する情報が少しづつ分かっていくっていうのはワクワクするんですが
今度の発表イベントがただの確認作業だけになってしまいそうで寂しいですよね
iPod nanoのポケットから出してくるトコとか

有名?なiPhoneの発表の時とか
「うぉーーーー!!」って感動。
こういう感動が半減ですよね

上の2つのプレゼンテーションの時は
製品の情報を追いかけていなかったので
リークが今程あったのか分からないんですが、
それでもここまで新製品の情報が判明してると今度の発表会ではサプライズは期待できませんよね

僕だけですかね?


○docomo×iPhoneについて
待ち望んだ人も多いんじゃないでしょうか?
だすだす詐欺で有名なdocomoですが今回こそは?笑 出る気配が濃厚ですね
各報道機関から発表されてますし。
まdocomoからの公式発表が出てみないとなんとも言えませんがね。
僕自身は少し前からdocomoでiPhoneつかってるんで
料金プランがどうなるかが気になるところですね。
プランによっては何かアクション起こすかも

○iPhone5cが気になる
リーク多過ぎとか言いながら
しっかりとチェックしてる僕の好みは
完全に5sより5cです。
丸みを帯びた背面の形状、ポップなカラーリング
siri非搭載なんて噂もありますがsiriって正直そんなに使いませんしね
16Gモデルしか発売されないという噂が少し気になるところですね

◯目玉になる追加機能、目新しさは?
5sは5のアップグレード版って事で追加機能や
デザインでの刷新がなさそうなのが5sに魅力を感じられない所以でしょうか
指紋認証がつくらしいですが、今更感大きいですしね
Appleってもっと5年10年先を見据えた商品を出すイメージなんでが
今後はそうでもなくなってくるのかな…

○色々書いたけど公式発表を待ってね!!
今まで長々と書いてきましたが、ネットに転がってるリーク情報を
元に思いを書いてますんで
発表イベントをソワソワしながら楽しみに待ちましょうって事です

○てかイケてるストレートのガラケーだしてよ
SNSN絶ちして暫くになりますが
SNS使わなようになるとスマートフォンの使用頻度が極端に落ちました。
もうガラケーでいいんですけど、自分の中でしっくりくる機種がどこからも出てないんですよね
ストレート型でシュッっとした感じのやつ。

なんか長文になってしまいましたがiPhone発表イベントを前に思う事を書いてみました。

あと関係ないですけど、2020年オリンピック・パラリンピックが東京に決定しましたね
原発問題も片付いてないのにオリンピックなんてしてる場合じゃないと思うんですがね

0 件のコメント:

コメントを投稿