2011年8月2日火曜日

ヒラメ購入(取り付け編)の巻

わさっ!?

ヒラメポンプヘッドを購入しました!!
これはフロアポンプの先につけて
チューブの金具の着脱時にピンを曲げてしまうのを防いだり
ポンピングを楽にする効果があります

以前から使っていたフロアポンプの先が壊れてしまったので
いい機会と思い、購入しました

ウエムラサイクルパーツにて4000円くらいでした


装着はかなり簡単

まずはフロアポンプの先を取ります
photo
このポンプの場合はネジを緩めると簡単に外れました
外れない時は、ホースをハサミやカッターで切ってもいいようです

で次にヘッド固定用の金具をホースに通します
これを先にしておかないと当然ですが後からは入りません
(先にヘッドを入れてしまって一度ホースを切ったのは秘密です)
photo

そしてヒラメを差し込んで金具をマイナスドライバー等で固定すれば完成!!
photo
差し込むときにパーツクリーナーを吹くと入れやすくなりますよ


てな具合で装着は完了です!
次回は調整と使い方を。

0 件のコメント:

コメントを投稿